THP心理相談員

いや〜なかなか盛り上がってきましたね〜〜
ところでTHP心理相談員なるものの話が養成講座や説明会でありましたか?

↓THP心理相談員研修
https://www.jisha.or.jp/health/thp/kensyu/mental_consult.html

産業カウンセラーの資格あれば3日間で名刺に書ける資格がゲットできそうです。
もちろん自己研鑽?の面からも良い機会かもしれません。

ちなみにこちらも更新制だったと思います。
写真入りの資格カード?みたいなのくれます。

あと教育カウンセラーとか受けてる方もいらっしゃったり^^
こちらも私か〜なり興味はあったんですが・・・手続きの段階で断念w

そのほか「協会とは少し別物だけど、こんなのもあるよ」などなどありましたら
「もう皆も知ってると思う」てことでもよろしくお願いできたらと思います〜